お気軽にお問合せください。
このページのトップへ
ヤマボウシとヤブラン
正面

門扉

ClipboardImage
門扉は道路と住宅の間にあり、お家の顔となるアイテムです。素材はアルミ形材、鋳物、木製などがあり、両開き・片開き・親子タイプから選べますので、お客様のスペースに適した門扉が見つかります。
近年は門扉を付けないオープン外構が多くみられますが、施錠ができる門扉があるなど防犯にもなりますのでおすすめです。
また、モダンでシンプルなタイプ、重厚感のあるタイプなど様々な門扉があり、フェンスやカーポートなどトータルコーディネートできるタイプも増えてきています。

表札

A
表札も門まわりには欠かせないアイテムです。
ガラス表札、アイアン表札など、モダンやヨーロピアン、和風のスタイルにも合わせられるものがたくさんあります。
お客様のイメージからお好みの表札をご提案させて頂きます。

ポスト

ClipboardImage
ポストはエクステリアには欠かせないアイテムです。
口金タイプや壁掛けタイプ、スタンドタイプなど種類が豊富で、建物やエクステリアの雰囲気に合わせて自由に選ぶことできます。

ヨーロピアン、アメリカン、北欧風、シンプルなものなど、お客様のお好みのテイストから提案させて頂きます。

機能門柱

ClipboardImage
エントランスに必要な機能、ポスト・サイン・照明・インターホンなどがセットになっています。門扉やフェンスとトータルコーディネートができるように、色やデザインも住宅のトレンドに合わせたスマートなもの、欧風テイストのものなど様々なタイプがあります。

手すり

ClipboardImage
アプローチに手すりを取り付けて、外出しやすい環境を作ることは、ライフスタイルの幅を広げることにもつながります。階段やスロープなど、必要な場所に取付けてご家族の暮らしをサポートします。 子供からお年寄りまで、誰もが握りやすい太さのものやてのひらにフィットするタイプなど安全性に配慮しています。

フェンス

ClipboardImage
道路や隣地との境界に必要なアイテムです。
フェンスはアルミフェンス・鋳物フェンス・ウッドフェンスなど種類が豊富ですので、目隠しや防犯対策など用途や好みに合わせて自由に選ぶことが出来ます。
近年は通風や採光に配慮したタイプが多く出ています。
また、門扉とコーディネートされてる様なデザイン性の高い商品もあります。

目隠しフェンス

ClipboardImage
道路や隣地から家の中が見えないように目隠しフェンスを設置できます。
天然木の目隠しフェンスを使用すれば、植木鉢をぶら下げることもできすっきりおしゃれなガーデンニング空間を演出できます。

伸縮・引戸門扉

ClipboardImage
伸縮門扉は一般的なジャバラタイプと、デザインを重視した折戸タイプがあり、車庫前ゲートや玄関前にもおすすめです。素材はアルミ形材、アルミ鋳物、ステンレス、スチールと多彩に展開しています。レールタイプとレールのないノンレールタイプや、両開きと片開きなど用途や条件に合ったものをお選び頂けます。 引戸門扉は片引き・両引きタイプのほかに左右どちらからでも開閉が可能な引き違いタイプなどもあります。1台駐車や2台駐車の車庫用門扉に最適です。

跳ね上げ門扉

ClipboardImage
道路側へのはみ出しが少なく、通行人や車に当たることがなく安全です。女性でも開閉しやすいものや、電動のタイプもございます。また、車の高さに合わせて標準・ハイルーフが選択できます。

シャッター・ハンガーゲート

ClipboardImage
外構の一部として比較的大きな面積を占めるシャッター・ハンガーゲートは愛車と住まいをしっかりとガードしながらも重厚さを感じさせ、外構のデザインのポイントにもなります。美しく重厚なイメージのタイル仕上げや、シャープでスタイリッシュなイメージのアルミ形材の質感を活かしたタイプなどデザインも様々です。

カーポート

ClipboardImage
カーポートは車をお持ちの方には欠かせないアイテムです。
真夏の日差しから車を守り、車内温度の上昇を抑えます。また雨や雪からも車を守ってくれ、濡れることなく乗り降りができるようになります。
1台用から2〜3台用まで、また並列や縦連棟などお客様の駐車スペース合うようサイズが豊富にあり、サイドパネルやサポート柱などオプションが付けられるものもあります。
近年は門扉やフェンスとコーディネートできるようなデザインのカーポートもありますので、お気に入りのカーポートがきっと見つかります。

駐輪・駐車用品

ClipboardImage
どのご家庭にも1台はある自転車用のアイテムです。サイクルポートやサイクルラックを取り付ければ自転車を風雨から守り風で転倒するのも防ぎます。
車止めやチェーンポールで、駐車スペースもより安全・快適な空間にできます。

ライト

ClipboardImage
足元をライトで照らして安全に、また防犯対策にもなります。ライトアップすることで夜も草花が楽しめ、テラスでゆっくり過ごす事もでき、昼間とは違ったお庭の演出ができます。
ポールライト、スポットライトなど、様々な種類があります。
またソーラーライトや長寿命で消費電力も少ないLEDライトもありますので、とても経済的です。

水栓柱

ClipboardImage
愛車を洗ったり、花や植木に水をあげたり、ペットと遊んだりと、お庭に水栓柱があるとお子様との水遊びから、仲間、友人たちとの手軽なアウトドアパーティーまで、色んな場面で活躍してくれます。デザインもモダンなものからカラフルなものまで種類も豊富ですのでお庭のポイントになってくれます。

プランター

ClipboardImage
色や、デザインも様々な種類がありますしサイズも小さいものから大きなものまで豊富にありますので壁に掛けたり、小さなお庭やベランダでもお楽しみいただけるものが見つかります。

ガーデンファニチャー

ClipboardImage
テーブルやイス、ベンチやパラソルなどお庭にくつろぎの場所を作ったり、お庭のアクセントになりそうなアイテムがたくさんあります。

雨水タンク

ClipboardImage
雨水を利用して庭の草花にお水をあげたり、暑い日には家の前にうち水をしたり。私たちが環境のためにできることは身近にたくさんあります。雨水タンクがあるとエコライフを満喫することができます。

ウッドデッキ

ClipboardImage
ウッドデッキは、休日に家族でゆっくり食事をしたり、お客様を招いてパーティーをしたり、またお子様をのびのびと遊ばせることもできるので、お庭スペースに人気のアイテムです。
天然木材を使用すると木材の温かみが感じられるスペースにできます。また、近年は人口木材も多く使用されていて、リアルな木質感のものが多く天然木に比べてお手入れも簡単です。
新築でもリフォームでも人気の高いウッドデッキを作ってみませんか?お客様のご希望に合うようご提案させて頂きます。

ガーデンルーム

ClipboardImage
ガーデンルームは昨今人気のアイテムです。
お庭をもう一つのお部屋としての空間としてとらえる「アウトドアリビング」という発想を実現してくれます。
お庭を望みながら陽光を感じられる明るく開放感のある空間は、爽やかで心地よく、ご家族、ご友人との楽しいひと時、またお一人でゆったりとした時間を過ごすにも素敵な空間となっています。
また、従来型のサンルームに比べ機能面、デザイン面で改良され、ライフスタイルに合わせたオプション(日よけや網戸、物干しなど)も多数取り揃えています。さらにペットのいるお宅でも活躍することが多くなっています。
新しいガーデンライフを、ガーデンルームで手に入れてみませんか?

テラス

ClipboardImage
タイルや乱形石などを貼って、リビングからもお庭からも利用できる空間です。
テーブルとイスを並べて、リビングの延長にもなります。

屋根も設置すれば夏の日差しや雨も気にせずテラスで過ごせます。

物置

ClipboardImage
お子様の遊び道具や、アウトドア用品などを風雨から守り収納できる物置です。
窓や階段の下のスペースに置けるような小さいサイズからありますので、お庭のスペースに合わせて選べます。
木目調やレンガ調のおしゃれな物置もあり人気が高いです。

敷材

デザインボーダーB_12
インターロッキング・レンガ・タイル・平板など舗装の素材です。ヨーロッパ風や和風など、どの素材どの色を選ぶかでエクステリアの雰囲気が変わってきます。
歩きやすさなども考え最適な敷材をご提案させて頂きます。

レンガ・タイル

ClipboardImage
レンガは、温かみのある色合いと質感で舗装のための素材としてアプローチなどに利用されます。またレンガを積んで花壇などにも使えます。

タイルアプローチやテラス、また塀のアクセントとしても使え、おしゃれな空間にできます。

お問合せ・紹介申込

施工事例も
是非ご覧ください!

庭ちばとは?

見て安心!ご相談事例

ホーム » エクステリア商品紹介 » 商品紹介