お気軽にお問合せください。
このページのトップへ
ヤマボウシとヤブラン
正面
ホーム » 施工例 » エクステリア施工例 » M様邸 モノトーンで統一されたモダンなエクステリア

M様邸 モノトーンで統一されたモダンなエクステリア


モダンな高級住宅にマッチするハイグレードなエクステリア
シンプルでありながら高級感とモダンさを演出したアプローチ&門まわり。
アプローチには自然石を乱形に敷きつめ、シンプルな空間を上質なものにしています。そして、目を引くのが黒く輝く機能門柱。非常にシンプルながら存在感と高級感があり、高級な住宅にマッチしています。
モダンな片開き門扉をくぐると、ガーデンスペースへ。
お庭の大半は平板で舗装。規則的なデザインでモダンな印象を強調しています。
舗装してあることで、雑草の処理などの手間も省けます。
端から端まで走る植栽目地がお庭の広さを感じさせます。
土を残した部分には隙間なく大小様々な植栽を植え込んでいるので、たくさんの緑が目に飛び込んできます。
オフホワイトの床面と鮮やかなグリーンとのコントラストは大変爽やかで美しいです。


デザイン塀 + 植栽スペース
 
 

塗り壁とタイル、ガラスブロック、角柱で構成されたモダンなデザイン塀と植栽スペース。
コルジリネなど、モダンデザインによく調和する植栽を基調に、様々な下草や低木、中木を植え込んでいます。
ライトも仕込んでありますので夜のお庭も美しく演出してくれます。

曲線を描く住宅外壁に合せて施工したタイルテラス
 
住宅に造りつけたようなタイルテラス。
住宅のデザイン壁面が曲線を描いているため、タイルを曲線に沿って処理する必要がありました。
こういった細かい部分の処理を美しく仕上げることで全体の完成度が上がります。

お問合せ・紹介申込

施工事例も
是非ご覧ください!

庭ちばとは?

見て安心!ご相談事例